2019年04月28日
プレゼン資料で表を使うときのルール
プレゼン資料で表を作成するときに、文字の揃え方を少し工夫するだけでとても伝わりやすい資料になります。
見出しの項目は中央揃え
その他の項目は左揃え
数字(単位がつくものも含む)は右揃え
というルールです。
例は数字がないので右揃えはないですが、見出しとその他の項目に関してはルールに基づいて作成してます。
↓
数字に関しては、数学の授業でも1の位を揃えて計算をしますよね。
右に揃えて計算する習慣があるので、表記するときにも1の位を揃えると、見やすくなるんですよ。
少しのコツですがやってみて下さいね(^^)
2024年度香川短期大学授業開始♪
FP協会香川支部継続教育研修会の講師を担当致しました♪
いざというときのために常備しておくと助かります♪
学んだことを実践ですぐに活かせる環境にすることってすごく大切ですね♪
写真をスライドにあわせてレイアウトしようとしていませんか?
〇〇な発想に触れることは、今後自分の発想力を広げていく♪
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