
2021年07月06日
可視化することで得をするのはプレゼン資料作成だけではない
研修でチーム分けをして

プレゼンテーションの準備を行ってもらい
フィードバックを同時に進行していると
どのチームが
どこまで進捗したのか
分かりにくくなることがあります

↓

※写真は写真ACからのイメージです
そうならないように私は
作業開始前に
プレゼンテーション作業の
全体のプロセスを書き出します

次に各チームが現段階で
全体のプロセスの中で
どこまで進捗しているのか
作業の流れの中での
ポジションを書き出します

プレゼンテーション資料作成で言うところの
可視化です

この可視化って資料作成だけでなくて
仕事をする上でとても大切です

書き出すことで
全体の様子と各チームの様子を
可視化できるので
指示も出しやすくなります

上司の立場になると
色々なタスクを
同時に把握しなくてはいけないですよね

そんな時には可視化して
全体と部分の把握を
なさってくださいね

Posted by 香西さえ at 11:00│Comments(0)
│コミュニケーション&プレゼンテーションスキル