2021年07月27日

聞き手の頭の中でこちらの頭の中と同じことがイメージできるか?

お家時間で何かできないかなぁ?ナイショ
と思って
ランブルローラーを買ってみましたスマイル
聞き手の頭の中でこちらの頭の中と同じことがイメージできるか?



自分で身体の
かたくなっている筋肉を
ゴリゴリほぐすローラーですオドロキ


もちろん初心者なので
やり方もよく分かっていませんでしたが

パッケージにやり方の
解説を書いてくれていたので
購入を決めましたニコニコ



文章だけで書かれているのもは
案外見かけますが
写真つきで説明を書いてくれていたので
とても分かりやすいと思ったからですスマイル
聞き手の頭の中でこちらの頭の中と同じことがイメージできるか?



でねうえ
プレゼンテーションでもコミュニケーションでも
専門家の立場であれば
言葉で通じると思っていることも

案外聞き手の立場だと、、、

見せてもらえないと分かりにくいわ汗

なんてことよくあります汗




例えば
歯科の分野であれば
歯ブラシの当てかたが
それに当たりますうえ


プレゼンテーションであれば
商品紹介をするときに
実物を見てみないと
分からないこともありますよねうえ


資料を作るときには

本当にこの文章だけで
聞き手の頭の中で
こちらの頭の中と同じことが
イメージができるか?

そんな風に
聞き手目線で考えて
資料を作成なさってくださいねニコニコ




さてさて、、、
購入したランブルローラー
めちゃくちゃ効きますオドロキ

しばらくやってみますガッツ




2024年度香川短期大学授業開始♪
2023年度香川短期大学授業開始♪
あこがれるプレゼンに近付けるように♪
FP協会香川支部継続教育研修会の講師を担当致しました♪
相手を動かすのは論破ではなくなぜそうするのか?理解を深めていただくこと♪
分かりやすく話をするために、はじめに〇〇を伝えるってすごく大切です♪
 2024年度香川短期大学授業開始♪ (2024-04-11 16:32)
 2023年度香川短期大学授業開始♪ (2023-04-13 16:37)
 あこがれるプレゼンに近付けるように♪ (2022-04-14 17:08)
 FP協会香川支部継続教育研修会の講師を担当致しました♪ (2021-09-14 14:00)
 相手を動かすのは論破ではなくなぜそうするのか?理解を深めていただくこと♪ (2021-08-11 11:00)
 分かりやすく話をするために、はじめに〇〇を伝えるってすごく大切です♪ (2021-08-10 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聞き手の頭の中でこちらの頭の中と同じことがイメージできるか?
    コメント(0)