2020年08月01日

365日達成会

7月30日
ブログセミナー365日達成会が
開催されましたピカピカ
365日達成会 


共通点は
毎日ブログを書いているということピカピカ

職業も
今までの経歴も
もちろんバラバラですスマイル



ブログセミナーを
受講しようと思ったきっかけも
モチベーションもばらばらで

キャラクターもバラバラですが

集まると何となくまとまるので
とても不思議ですニコニコ
365日達成会



今回の達成会は

365日継続して
よかったことや変わったこと
つらかったことなどなどを

1人1人発表していきますスマイル



大抵みんな共通して
つらかったことは

時間やネタに関してです汗



仕事の時間
家族との時間
自分の時間

限られた時間の中で
毎日継続して
ブログを書いていくことは

想像以上に
大変なことでした汗




でもそれと同時に
どこかにネタが転がっていないか
そんな目線で過ごしていくことは

物事を色々な角度から
見つめることに繋がり
とても刺激的な日々でしたピカピカ




振り返ってみると
365日は
あっという間であったように
感じますスマイル



だって
自分が今まで
積み重ねてきた時間ピカピカ

これから何かを成し遂げようとする
時間に比べると

365日は
とても短いのです。



表彰状は
ひとまずいただきましたが

これはあくまでも
一年の区切りで

これからも
書き続けないといけないよニコニコ

これからなんだよピカピカ

そんなお言葉もいただきましたスマイル




例えばこれからも
この一年間過ごしたように

一日一日を
自分で何かに触れ続け

目に触れたものに
意味を見出してだしていくような

この様な時間を
これからも積み重ねながら
過ごしていけたら、、、

どんなことになるかなと
ドキドキとわくわくしていますスマイル
(ずっと続くかどうかとは
また別の話ニコニコ)
365日達成会


この一年で気が付いたことは
たくさんありますピカピカ


仲間の大切さスマイル


人の目を
気にしすぎないことパー

それでも
どの様に見られるかは
意識していくことピカピカ


自分を見つめることピカピカ

それと同時に
自分を客観的に
見つめることピカピカ

物事を
総括的に
捉えることピカピカ


色々ありますが、、、
バランスが
大切ですねニコニコ




まだまだ1年目なので
量が質を凌駕するピカピカ
には至っていませんスマイル


でもこうやって
こつこつ積み重ねたことは

質につながると信じて
こつこつ継続していきますニコニコ




でねうえ
プレゼンテーションでも
コミュニケーションでも
同じですねニコニコ

はじめから
すごくプレゼンテーションが
得意ピカピカ

はじめから
コミュニケーションが得意ピカピカ

という人は少ないと思いますスマイル



何事も
取り組んでみて
困ったり悩んだり
壁にぶつかって

その時に
はたと

どうしたらいいのかな?ナイショ

と考えるのだと思いますスマイル



問題を感じ
考えないと
人は変われないですスマイル



でもその問題を
感じるためには

まず自らが動く必要が
あるんですよねダッシュ



動いて
問題にぶつかって汗

問題点に取り組んで
工夫をして
改善されていくピカピカ

そういうことをくり返すことで
量が質を凌駕していくことに
繋がるのだと思いますスマイル



だから
問題が見つかった時には

ダメだ泣き

とあきらめないでスマイル

問題が見つかるほど
あなたが懸命に動いた証ピカピカ




私自身
これからも問題にぶつかっても
諦めないで

クリアしながら
こつこつ書いてまいりますニコニコ




2024年度香川短期大学授業開始♪
2023年度香川短期大学授業開始♪
あこがれるプレゼンに近付けるように♪
FP協会香川支部継続教育研修会の講師を担当致しました♪
相手を動かすのは論破ではなくなぜそうするのか?理解を深めていただくこと♪
分かりやすく話をするために、はじめに〇〇を伝えるってすごく大切です♪
 2024年度香川短期大学授業開始♪ (2024-04-11 16:32)
 2023年度香川短期大学授業開始♪ (2023-04-13 16:37)
 あこがれるプレゼンに近付けるように♪ (2022-04-14 17:08)
 FP協会香川支部継続教育研修会の講師を担当致しました♪ (2021-09-14 14:00)
 相手を動かすのは論破ではなくなぜそうするのか?理解を深めていただくこと♪ (2021-08-11 11:00)
 分かりやすく話をするために、はじめに〇〇を伝えるってすごく大切です♪ (2021-08-10 11:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
365日達成会
    コメント(0)